ボイストレーニングとかありますね

ボイストレーニングというものがありますね。
歌が上手くなるために声を鍛える方法のことです。
やっぱり、最近は歌が上手くなりたい人が多いようで、ヴォイストレーニングの教室、スクールなんかも増えてるようですよ。
関東のボイストレーニング教室スタジオで都内では、東京、町田、代々木、代官山、中目黒、京橋、池袋、新宿、渋谷、吉祥寺、立川、高田馬場、本厚木、恵比寿、神奈川、横浜、千葉、埼玉
関西、近畿のヴォイストレーニングスクールスタジオでは大阪、梅田、神戸、岡山、奈良、兵庫、京都、岐阜
九州のボイストレーニング教室では、福岡、長崎
東海では、愛知、名古屋、豊橋、浜松
北海道では、札幌、
他に、沖縄、仙台、静岡、広島など
各都市で、ヴォイストレーニング教室、スクール、スタジオはあるようです。
やはり、ボイストレーニングスクールなんて通ったらビブラートの出し方や、高温を出す方法や仕方なんてものはレッスンしてもらえるでしょうし、上手くなりますね。
本やCD、DVDでも、ボイストレーニングの本は人気で各種出ているようなので見てみてください。
また、ヴォイストレーニングで話し方も鍛えられるというのですから驚きです。
ギターのやり方も教えてくれるところもあるとか・・・。
料金は無料で体験レッスンもやってくれる所もあるようですよ。
無料とは言わないでも、格安のボイトレ教室などもあるのでネットの掲示板などで探してみてください。
カラオケに行くと、やっぱりボイトレした歌の曲が上手な人は目立つし、かっこいいですよね。
ヴォイストレーニングをしておけば、かっこよく目立ちますし高い声や裏声も出て気持ちいいです。
自宅で簡単に個人でできるボイストレーニング方法もあるので試してみてください。
ボイトレの自主練では、割り箸やペットボトルを使った方法などは有名ですね。
まず、ボイトレには正しい発声法から学ばなければなりませんので、腹式呼吸にするようにしましょう。
そして、ブレスですね。呼吸法も必要となります。
奇跡が起こって、音痴だったあなたもヴォイストレーニングで上手になるかもしれませんよ。
サイトや講座、通信でのボイトレ方法もあるので、見てみましょう。
歌を謳う歌手のボーカルだけでなく、声優をする人なんかもボイストレーニングは必要となります。
声楽やミュージカル、ゴスペルも高音から低音まで必要ですから、ヴォイストレーニングは必要ですね。
子どもの頃からやっておくと、将来は歌手やミュージカル!?なんて・・・
ヤマハの音楽教室では、子どもの教室をやってるみたいですね。
フリーダイヤルで探してみましょう。
黒人の人は、R&Bなど歌が上手な人が多いですからアメリカの黒人が講師のところは結構良いかもしれません。
メラニー法というボイス(ヴォイス)トレーニングの方法もありますから、気に留めておいてみてください。
顔の筋肉もボイトレには重要みたいです。
歌い方を帰るのは難しいですが、ハイトーンボイスやミックスボイスの声が出せるように奇跡のボイス(ヴォイス)トレーニングをやってみたらいかがでしょうか。
Bookなんかもあるようですよ。
高田三郎や益若つばさや佐藤涼子のボイトレもいいみたいです。

トレーニングと言っても・・・(前の記事) | トレーニング大全 トレーニングは筋肉筋力だけじゃない(TOPへ) | 筋肉や筋力を鍛える(次の記事)
カテゴリ:ボイストレーニング

RSS

トレーニング大全 トレーニングは筋肉筋力だけじゃないへようこそ!
当サイトのRSSリーダーに登録すると、 自動で更新情報が届きます。
とても便利ですので、ぜひ、ご登録ください。

My Yahoo!に追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

カテゴリ

サイト検索

space